ずっと大好きだったこと。。。♡

ハワイ・旅行計画・写真

この前の日曜日に第一回目のハワイホームスティプログラム説明会をホルトホールでしました。

たくさんのお問い合わせをいただき、そのための準備をしていて気づいたことがありました。

それは、昔から大好きでしていた趣味が今、すべて仕事につながっているということです。

 

まず、小学生の時に初めて行って以来、大好きで毎年のように行き、結局住んでしまったハワイ。

 

次に旅行の計画。私の両親は共働きでいつも忙しかったので、いつも私が家族旅行の計画を事細かに立てていました。例えば、飛行機の時間、移動手段と移動時間、ホテル、買い物リスト、オプションツアー、レストラン、それも同じレストランの同じメニューでも午後3時~6時まではすごく安く食べられるとか(笑)本当に事細かく調べまくって優先順位を決めて日程にはめ込んでいく作業をして、行く時にはいつも手帳はパンパンで現地に行けば当たり前のように私がツアーガイドさん役。

 

もう一つは写真。一度も高価なカメラを持ったことはないけど、フレームの中に美味しそうな物や綺麗な景色を納めることが大好きでした。

だから今回初めてのハワイホームスティプログラムだけど今まで貯めに貯めてきたハワイの資料を広げて、限られた時間の中で子どもたちに一つでも多くの経験をしてもらいたいし私にしか出来ないプログラムを作り上げたいと思って準備しています。

 

例えば、夕陽を見るなら、季節によって太陽の沈む位置が違うからみんなと行く時にはここから見る夕陽が最高なんだよ~とか♡

そこで私は子どもたちのベストショットをおさめたい!!(笑)

 

とにかく私がしてあげられることを一つでも多く経験させてあげたいです。

 

そして、またその子たちがハワイ大好き!

また行きたい!!今度はもっと英語を勉強して話せるようになって戻ってきて、また同じホストファミリーに会いに行ってあの時、伝え損ねた自分の気持ちや想いを伝えたい!とか思ってくれたら最高だなぁ。。。♡

 

そんなことを考えニヤニヤしたり、感極まって一人泣いたりしながら、またまた事細かい下調べや時間調整をハワイのスタッフさんと日々しています♫

 

こんなに自分の大好きが詰まった仕事をさせていただけていることに本当に感謝です。

ALOHA